ゴロフキン

マイル22のゴロフキンのレビュー・感想・評価

マイル22(2018年製作の映画)
3.5
 フォロワーさんのレビューを拝読して猛烈に見たくなった映画。たまには韓国映画じゃないのも新鮮でよかったです。
お目当はもちろんイコウワイス。そしてこんなところにロンダラウジー!この人、役者もやってたんですね。初めて知りました。イコウワイスのシラットvsロンダのMMAとかやってくんないかな、できれば台本なしのガチで。

 評判以上のアクション満載作品。アクションシーンしかなかったような。冒頭の民家襲撃のアレでツカミは完璧。ちなみにココのシーンはとても大切。そしてしばらくしてようやくイコウワイス登場。自分の贔屓目からなのか存在感抜群、余裕の表情で拘束されるシーンでもう絶対何かしでかしそうな予感たっぷり。放射性物質の在りかを取引材料にアメリカに亡命したいイコさん、そのイコさんを狙う敵、イコさんを守るCIA。三者入り乱れて市街地ドンパチ開始です。イコさんの格闘シーンはもちろん最高ですが爆薬使いまくりの派手なアクションが多くて大音量の映画館でくらい続けるとぐったり疲れます。95分だからよかったものの2時間コースだったら集中力持たなかったかも。それと話の展開が早すぎて、ちょっと自分置いてかれたかもという気もちらほら。100%理解できた自信ありません。
 終盤のあれで一気に目が覚めますが(寝てないけど)どうやら続編があるようで。この結末から一体どう話が展開されるのか、ちょっと楽しみ。

 そういやロンダラウジー、何してたかぜんぜん覚えてない。
ゴロフキン

ゴロフキン