Shirorin

おとなの恋は、まわり道のShirorinのレビュー・感想・評価

おとなの恋は、まわり道(2018年製作の映画)
3.2
絶縁した異父弟の結婚式に出席するフランク(キアヌリーブス)と、元婚約者の結婚式に出席するリンジー(ウィノナライダー)。
こじらせおひとり様の2人が、言い合いを繰り返すうちに、惹かれあっていく。けれど、そう簡単に素直に恋を始められない2人は…


上映中、何回も一人で爆笑してるおじさんがいて、気が散っちゃったけど、なかなか面白いシーンがちょこちょことあり、クスクス笑えました。

始めから最後まで、ずうっと2人のマシンガントークが続きます。その会話がなかなか絶妙に面白い。

出会いから、互いの服を褒めたかと思えば、すぐ子供のケンカみたいな言い合いに。
飛行機で隣り合わせになれば、なかなか開かない機内のスナック菓子の袋を無理矢理食いちぎって開けてもらっておいて「ツバが…」て。

2人の関係が一気に盛り上がっても、「クモ🕷が!」とか、お母さんの話したり、てムードも何もあったもんじゃないよ!笑

恋を始めたいリンジーに、一線を越えた関係を「スーパーの試食のサラミ」に例えるフランク。素晴らしい味わいであっても、決して購入して持ち帰るものではない、て言い返す。

も〜、こじらせすぎてなかなか本音が見えずイライラしちゃったけど、ラスト良かった😌
Shirorin

Shirorin