bluemomday0105

おとなの恋は、まわり道のbluemomday0105のレビュー・感想・評価

おとなの恋は、まわり道(2018年製作の映画)
3.3
映画というか会話劇。ガーデンウェディングに招かれた男女が出会い、衝突するも不思議な縁が芽生えていくお話。全方位にフレキシブルな毒舌漫才的会話を続けるこじらせ中年男女は、かつて90年代の若者が憧れたキアヌ・リーヴスとウィノナ・ライダーをもってしても美しくはないけど、テンポはよい。

2人の会話の応酬はネイティブならゲラゲラ笑えたところかな? ていうか息はピッタリだから、M-1エントリーしてほしいくらいw ボヤキ型夫婦漫才でしょこれ…
最大の見どころと言える青姦シーンでもベラベラ喋ってたの笑うわね…
パッドマン見たあとでの鑑賞だったから「お前らしょーもないことぐちゃぐちゃ言うてんなや!インドの女性はもっと大変なんやで!」思っちゃったけど。

若き日のウィノナ・ライダーはオードリー・ヘップバーン、ルーニー・マーラくらい「こんな顔に生まれたかった」女優さんですが、歳よりも老けて見えたのがショックで…時々おばあちゃんみたいで。細身の欧米人はこうなっちゃうのかな。キアヌより老けて見えてしまう。
映画見ながら自分の首や顎の周りが気になって触ってしまったわよ…でもストレンジャーシングスで再評価されてるようですし、同世代としても再びの活躍期待したい。
bluemomday0105

bluemomday0105