Shima

孤狼の血 LEVEL2のShimaのレビュー・感想・評価

孤狼の血 LEVEL2(2021年製作の映画)
5.0
前作がすごく好きなので先行上映へ。
すごく楽しみにしていたんだけど期待を遥かに超えてきて、前作以上にバイオレンスでキツめなんだけど最高に面白かったです。
内容はヤクザと警察が互いに揉めたり内部で揉めたりするんだけど中心はやっぱり日岡(松坂桃李)と上林(鈴木亮平)のための作品だった、2人の個性が本当に強烈で最高。上林は極悪非道で本当に鈴木亮平が嫌いになる。やることなすこと躊躇がない純粋な悪、顔も見たくないレベル。
松坂桃李は最近のドラマとか映画を見てるとホントに同じ人かよってくらい別な方向に振り切っていて最高だった。彼の最高傑作だと思う。
他のキャストも最高。村上虹郎なんてほんとに見てらんない、とても良いポジション。

終盤で日岡と上林が戦うシーンには本当に震えた。予告でも出て来た2人が睨み合うシーンは痺れ上がりました。近年希に見るレベルでかっこ良かった。上林が折れた日本刀をどうのこうのするシーンがめちゃくちゃ好きです。

ストーリー自体はこういったノリはフィクション中のフィクションだと思って見ているので気になるところはほとんど無かったけど西野七瀬にはもうちょっと目薬を多めにさしてあげて。前作の阿部純子と真木よう子の中間くらいのポジションで割りと良い役柄だけど2人と比較すると何だかなあって気が。まあキャスティングする方が悪い。
で、リアリティは別に求めないし多少鈍感なくらいな方が楽しめると思ってはいるんだけどクエスチョンに感じるところも無かったので脚本が良かったんだと思う。ちゃんとエンターテイメントしてる。
突き抜けて面白かったです。今年の1位です。