映画おすすめ度ー愛好会Mick

孤狼の血 LEVEL2の映画おすすめ度ー愛好会Mickのレビュー・感想・評価

孤狼の血 LEVEL2(2021年製作の映画)
4.0
「たいぎいんじゃ わりゃーーー!!」
怖っわ~

コロフェス先行上映行ってきましたー!
ー恐怖の暴力を 隠滅する正義とは!ー

★【#映画おすすめ度 7】★
・ヤクザアクションサスペンス
・作品ランク→【A+】
・メダル→🥇銀

ーこの作品の予習復習ー
*続編なので前作をご覧の上ご鑑賞を!

●こんな症状の方へ●
1.孤狼の血のファン
2.ヤクザ映画好き
3.危ない奴を見たい
4.強烈な演技の振り幅を楽しむ
5.凶悪とガチ戦いたい

★オススメ度→【91%】★
1~5の方→ 8/20~劇場へ!!

ーー少々ネタバレ!ーー
鑑賞後にどうぞ。。。
・1作目の完成度がとても高かったので 続編 期待してました☆
何が面白いって 普段とは違う役者のブチ切れた演技の振り幅が見れる事!これが今回も強烈で
鈴木亮平 MAXで振り切ってましたーーww
これだけで見る価値ありです★
今回 全ての役者を喰ってました○
和製ジョーカー誕生ですw

・そして広大ぼっちゃんの日岡(松坂桃李)が 前作からどれだけ危険な男になったのか? が一番の楽しみであります。

・更に上回るバイオレンスとアクションは2でどう描かれるのか?
今回の好ポイントです☆

ーーひと言 物申うすと!!ーー
・全体的には満足なんですが 前作が傑作過ぎてどうしても比較してしまいます。
太い1本の柱が無くなったと言うか、やはり若いキャストだけで暴れまわっても 厚みが足りない!!
役所さん並の凄みある大御所が 新たに一人そばに欲しかった!
渡辺謙とか佐藤浩市とか ○暴役 で見たかった。

・収穫は 桃李くんの相棒 中村梅雀さんで この役は新しくて面白くヤラれました。最後も良かった。

・仁正会、五十子会の面々は ちょっとキャラが物足りず吉田鋼太郎さんは もっと活かせるキャラ作りができたのではないか?

・尾谷組の斎藤工も期待したけど ちょい役で物足りない!もっと暴れて欲しかった。存在感あった江口洋介の再出演も欲しかったな~

・チンタ村上虹郎も最初から悲しい死亡フラグが立ってしまい予測を超えず、
中村獅童は存在感出せそうなので新聞記者より尾谷組に入れてほしかったかも!
マドンナも前作の強烈な 真木よう子を上回れず 役はイイのに おしいー。

・上林組 鈴木亮平が強烈過ぎて 全てが薄くなった印象です。
前作のマル暴側、暴力団側の深い話とドラマがなくなり二人のバイオレンスアクション映画になってしまったのが、方向転換で面白くもあり 少々残念です。

原作にない その後の姿を描く完全オリジナルストーリーの弱みが出たのかと 感じてしまいます。

最後の 狼のくだりも居るかな??
ーーーーー
邦画のアクション映画としては とても振り切っていて楽しめました。 リーサルウェポンみたいw
ただ 望んだものとは少々違い もう続編には期待しないかな~ おしい。
おまけ

・コロフェス先行上映 完成披露プレミア
https://youtu.be/-KDAysA13So
結構おもしろかったです。ケンコバ最高ww
ネタバレいらんよーーとは思いましたがw汗
完全版は後ほど配信されるようです。。。
ーーーーー
20210720
コロフェス 孤狼祭 先行上映
TOHOシネマズ 上大岡