えいがうるふ

孤狼の血 LEVEL2のえいがうるふのネタバレレビュー・内容・結末

孤狼の血 LEVEL2(2021年製作の映画)
3.9

このレビューはネタバレを含みます

亮平怖いよ亮平・・・思えば私が鈴木亮平を役者として初めて認識したのは変態仮面だったのでその後どんな役をやってもそのイメージが抜けきれなかったのだが、さすがに一新された。ようするに彼はその役作りのための肉体改造と同様に、どのようなキャラクターでも自在に演じ切れる名優なのだろう。

一方主役の松坂桃李はすっかり亮平の強烈さにやや押され気味ではあったが期待通りの演技を見せていたと思う。男の色気半端なし!!
邦画は残念ながら自分の視点においては良作と思える作品が極端に少なく、出演作によって演者のキャリアが相当左右されると思われる。まだまだポテンシャルが高いと思える彼が、単なるイケメン俳優では終わらない骨のある連作ものに出会えたことが素晴らしい。
ただし、前作と比べるとどうしても主役としての人間の厚みが違いすぎる。それこそLEVEL0.5というか。勢いはあるけどやってること結構アホだし。おまけに最後の駐在さんパートはまるっと不要だったと思う。作品全体の引き締まった印象があれで一気にぼんやりしてしまい、実にもったいない!

あと村上虹郎がハマり役だった。どんどんいい役者さんになるなぁ。この作品における最高の泣かせ所なのでこれはこれでいいんだけど、もし彼に「その後」があったなら、三作目で化け物になるのも悪くなかったかも。