白玉つくね

search/サーチの白玉つくねのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
3.5
父親が行方不明になった娘を探すにあたり、娘のパソコンが大活躍する話。笑

親子3人とても素敵な家庭だったが母親が闘病の末に亡くなってしまい父娘2人きりに。そんな家族の生い立ちもパソコンの中の記録として表現してます。
メールの文章を書き直したり躊躇ったりしている様子で、娘に対する気の遣いようが分かりますねー。上手いなぁ。

私自身ほとんどパソコンを使わないので理解できない部分は多いですけども。
パソコン機能をフル活用で行方不明事件を追う作り。
ただニュース映像もパソコン、父親が携帯で話していてもパソコンカメラがONで少し縛りを感じる場面もなくもない。
警察から家でじっとしていてと諭された父親は娘のSNSを読むことに成功。片っ端からフレンドに連絡するなどして情報をかき集めます。

話としてはよくできたサスペンスなので、部屋のパソコン画面の中でよく完結できたなぁと思います。
娘がいなくなったので当たり前なんですけど、父親の渋〜い顔が記憶の大部分を占めてます。笑

「パソコン画面上で進む話」という括り(そんな物があれば。笑)ではアンフレンデッドの方が好きでしたね〜😊お気楽ホラーが好きなもんで。笑
ただ、サスペンスを違う角度から見せてくれてた映画で、とても面白かったです😆
白玉つくね

白玉つくね