ポムゆうきち

search/サーチのポムゆうきちのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
3.9
中盤からすごく引き込まる映画👁️
Netflixで配信終了日が近かったため、鑑賞しました。
何かに取り憑かれたかの様に中盤から引き込まれていき、結末は驚きで満ちていました。中盤からは面白かったです!


突如姿を消した 主人公・デイビット・キム(ジョン・チョーさん)の娘マーゴット・キム(ミシェル・ラーさん)についての謎や事実が生まれてくるノンストップの展開の数々に休んでる暇がなかったです。小さな事実に謎が生まれていき、その謎に揺さぶられる主人公・デイビッド・キムと同じ気持ちになりながら鑑賞することができたので、中盤からは緊張感も味わえました。


本作はインターネットを使用しているため、インターネットの酷さや闇を感じ取ることができました。被害者家族への疑いの目をかけられたり、被害者と友好関係があったと嘘の書き込みをしたり、勝手にデマの情報を書き込んだりと、インターネットならではの闇や怖さも表現されていました。


上記の様に主人公・デイビッド・キムの気持ちを考えると複雑に感じたり、インターネットの闇などと、良い意味で酷さの漂う映画ですが、姿を消した主人公の娘・マーゴット・キムを探すために集まったボランティアの人々の姿に感動しました。ボランティアの人々が「お~い」呼び掛けたりするシーンは一部の人々の優しさを感じることができました。


大切な人を守るために自分自身が悪に染まったり、大切な人のために自分自身が誤った行動をしたりと、切なさを感じられるシーンやセリフもありました。


中盤あたりは現実味が強かったです😱
序盤は眠くならないか心配でしたが、中盤からはしっかりと引き込まれました。


2021 8/1 100
ポムゆうきち

ポムゆうきち