TBear

search/サーチのTBearのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.4
「あなたは愛する人をどこまで知っていますか?知ったつもりになっていませんか?」

2018年53本目。

全編スクリーン上で繰り広げられるサスペンス。本編が始まる時にスクリーンが大きくなる事はよくありますが、開始と同時にPCの比率にするために画面が縮小したのは衝撃でした笑 IMAX用などのカメラではなく、スマホのカメラなどで大部分が撮影されているため、とてもリアリティがあります。

母を亡くしたデイヴィッド・キム、マーゴット・キム親子。母を亡くして親子の結束は強くなったはずだった…

ある日、徹夜の勉強会をすると言って家に帰って来なかった高校生のマーゴット。その翌日は平日。翌日には娘は帰ってくると思っていたデイヴィッドだったが、何日経っても彼女が帰って来ることはなかった。何かがおかしい。そう思ったデイヴィッドは、パソコンや、ありとあらゆるSNSやネットサービスを使って娘の痕跡を探す。
探せば探すほど、父親の知らない娘の顔が浮き彫りになって行く…

今話題の「カメラを止めるな!」同様低予算で作られたこの作品。出演する俳優も著名なのはジョン・チョーくらいで、キャストにもあまり予算は掛かっていません。今映画界で徐々にアツくなって来ている”スクリーンライフ(スクリーン上の生活)”と言う新たな映画のスタイル。映画.comの編集長曰く、これからスクリーンライフ形式の作品がどんどん出て来るのではないかとの事。新感覚サスペンス・スリラー「search/サーチ」。きっと予想を超えた結末が待っていると思います。見事に伏線が回収される様も、見ていて気持ちいいです。今年観た作品の中でも、個人的にはかなり満足しました!
TBear

TBear