最近映画しか見てないOL

search/サーチの最近映画しか見てないOLのネタバレレビュー・内容・結末

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

2018.10.09 fan's voice独占試写会@ソニーピクチャーズ試写室

全編PC画面で繰り広げられる新しすぎる映画!こんなの見たことない!
一番最初のwindows2000くらいの感じで新しく娘"マーゴット"のアカウントを作成しスケジュールの通知や保存する写真などからマーゴットが成長する様子が描かれる。
初めての通学、2年目。お母さんの病気発覚、闘病、入院、そして―――。声に出さなくても文字の打ち込みに詰まったりするところから感情が伝わってくる。素晴らしい。
そして現在。いつの間にかwindowsじゃなくてapple仕様になってる(笑)
ここからはfacetimeやfacetimeの待機画面でカメラに映った人物で話が進むんだけどその発想が本当にすごい!!!!!!

マーゴットから夜中にかかってきた3件の電話はもう画面を押して出たくなるくらいむずかった~!
とにかくお父さんのPC力高すぎて強い。でも仕事中には子供に連絡しないの!(笑)

SNSにいろいろな事のせまくってるけど逆に誰が見てるかわからないところとか現実的に恐怖だよなあ。
でももし私の両親がsearchしなくちゃいけなくなったとしても絶対パスワードすら分からないと思う…。

そしてラストのまさかな展開にまさかの「水がなかったのは二日だけだ!」!!!!
お父さんすごすぎる!
ここまで来て死亡なんてことはないよね…?って思いつつもニュースが「生死はわかりません!」って繰り返すからどきどきした…。
ところで娘がぼっちなことがばれるのがひたすらえぐかったし仲良くないくせに仲良い面する人間もえぐかった。
行きたい音楽学校に行けて友達もできるといいな…。

いや~~~本当におもしろかった!おすすめ!!!!!!!
これをPCやスマホ内で見ると面白そうだけど情報量結構多いから最初は劇場で見てほしいなあ…。