デロング

search/サーチのデロングのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.2
突然姿を消した16歳の一人娘マーゴット。行方不明事件として警察の捜査も始まるが、ただの家出なのか、それとも誘拐事件に巻き込まれたのか、手がかりを探すためにマーゴットのパソコンでSNSなどを調べる父デビット。そこで目にしたのは!というお話です。

このサスペンスをPCの画面だけで進めて行くやり方が斬新で、この映画の売りなんですけど、この作法は『アンフレンデッド』というホラー映画でもやってるんで、特別新しいって訳でもない。だけど、なまら面白かったです!とにかく脚本が良くねりねりされてます。

二転三転する展開にマーゴットは一体どこにいるのかハラハラするし、家族の軌跡を丁寧に入れる事によって物語に厚みも増したと思います。普通に見ても面白い感じなのに、それをあえて色々なアプリを駆使しながらPCで見せていくあたりは上手さもあり見ごたえもありました。

いや~、子供と普段仲良くコミュニケーション取れてると思ってても、実際にはどうなんだろう、知らない事の方が多いのかもしれないですね!

PCや携帯電話の方が詳しいかも。とふと考えさせらる映画でした。
デロング

デロング