わらき

search/サーチのわらきのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.5
まんまと二転三転のストーリーに翻弄されました!!たぶん普通のサスペンスとしてやられたらそこまでの衝撃は無かったと思う。全編PC画面って演出が最後の最後まで冴え渡ってたなー、すごいの一言。
こういう映画とか設定ってやったもん勝ちではあるけど、それにしても語り口の巧さに驚かされたな。冒頭からこんな鮮やかで手際の良い導入は見たことない。
この設定ありきの伏線が回収されていく様も超気持ちいい。それとそれをそこに配置して、はい回収!!みたいに、台詞で余計な説明無しやもんな。
こんなに手際の良いサスペンスも珍しい。さらに家族のドラマもしっかり描けてることに衝撃。いや、凄すぎますよ。つくづく、PCとかスマホって持ち主の人生をあぶり出していくものやねんなって思う。
ただ一つ、情報量が恐ろしく多いし、パソコンとかスマホとかSNSとかイマイチ分からん〜って人(そんな人もはやシニア世代にしかおらんくない?)にとってはちんぷんかんぷんな映画やろうと思う。

あと、どういうシステムで作ったのかは知らんけど助監督がめちゃくちゃ大変であろうことは想像できた。笑
わらき

わらき