misty

search/サーチのmistyのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.5
激やばい。ガチこわい。でも超おもろしかった(語彙)FaceTimeやらfacebookやらyoutubeやらの映像だけで映画が一本出来てしまった。macとGoogleさえあれば支配できてしまうこの世やばくね?SNSから今すぐずらかろうかなと思うけどそれだけじゃもはや逃げられない感が、まさに現代今ここだった。

グーグル先生そんなことまでできるの?!macはどこまで同期するの?!ていうかお父さんパソコン強すぎん?!ハ?!情報強者中の強者になれればもう警察とかいらんなこれは そして何もかもが生中継されエンタメ化されあらゆる視線に晒されサーバーが落ちるというこの視線の重すぎる世界

こんな映像がずっと続くのかあ…と思いつつ観てたけどやろうと思えばやれるのな…所々ああ〜惜しい〜うまく誤魔化そうとしてる〜て箇所もあったけどトータルで見たらやばい。まじスーパーダディ。物語も、映像の特異さに気を取られてたのかすこーんと騙されひっくり返されもはやアトラクションだった。

太古の如きwindows画面が出てくるのもずっと生活に寄り添ってきたインターネットおよびパソコンの歴史をダイジェストで振り返るみたいな感じで懐かしいやら画面がださくてうけるやら、でもゆうてそんな大昔の話でもないたかだか20年、この20年の間に、なんてところまで来てしまったんだ…と思った。そして現れるのがあのスーパーダディ…
misty

misty