わだげんた

search/サーチのわだげんたのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.0
SNSだけで繋がってる人って果たして友達なんだろうか?

今の世の中、自分をさらけ出そうとすればいくらでもさらせますよね。顔はもちろん学歴や職歴、趣味から思考から性経験まで。

すべて、さらすけど、それほど実感がない。

今の高校生とか大学生ぐらいの人だと、ホントにほぼほぼすべてをWeb上にさらしてる人とかいるんだろうな。

出演者とかほとんど知らなかったけど(お父さん役の人がスタートレックに出てたっては観たあとに気づきました(^_^;))、それがまたリアルな感じで、

父と娘、二人暮らし。時にはすれ違いもあるけれど、そこまで悪い関係でもない。ところがある日突然、娘が姿を消す。警察に捜査を依頼すると同時に、父親も娘のSNSの情報を元に独自捜査をしていく。

いろいろ調べると、娘の外での顔は、いちばん身近で生活しているはずの父親も知らないものだった。。。

ってお話。

この映画の最大のウリは、全編パソコン上の画面で進行する、ってことで、お馴染みのパソコン画面を大スクリーンで観るのに最初は戸惑いつつ、けれど、サクサクとテンポがいいので次第に馴染んできます。

馴染んでくればしめたもの。

次々に提示される謎と娘の不可解な行動。進まない捜査。

中盤以降のどんでん返しにつぐどんでん返しはお見事。

変わった手法の映画、ってところにばかり目が行くけど、ミステリーとしてとても良くできた作品だと思います。

面白かったー(*^^*)!
わだげんた

わだげんた