たつかわ

search/サーチのたつかわのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.3
壁紙エンド

すべてPC画面の中で起こっており、skypeで電話をしたり、showroom的な生中継映像、自分で撮影した映像など、様々なもので構成された作品であり、そして父が突然消えた娘の行方を追うミステリーです。

行方を追うために、システムエンジニアでもある主人公は、情報収集としてパソコンを開いて、娘のSNSを見て謎を解いていくのが楽しい。また、パソコンで文字を打つ勢いで主人公の心の迷い、口で言っていいことを表現したり、パソコンを立ち上げる音が重要なシーンの合図であったり、毎日接しているので、飽きてくると思いましたが、全くそういうことはありません。むしろ新鮮でした。

中盤から終盤にかけて満を持するかの如く、主人公と人間が直接やり取りするところは、私が主人公以外を欲していたのか、興奮しました。また、主人公が外出するのですが、そう来たかと思わせる作りで、話のつなげ方が巧みです。そして構成が珍しいだけではなくミステリー作品として素晴らしいということも言っておきたい。

あの人の取り調べシーンは外に漏れてはいけないだろうと思いましたが、父と娘のいい映画(カメラを止めるな・タクシー運転手)が今年は大豊作です。

おススメです。
たつかわ

たつかわ