Mattias

search/サーチのMattiasのレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.5
David Kim: I didn't know her. I didn't know my daughter.


一応以下あらすじ的なやつ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
物語がすべてパソコンの画面上を捉えた映像で進行していくサスペンススリラー。16歳の女子高生マーゴットが突然姿を消し、行方不明事件として捜査が開始されるが、家出なのか誘拐なのかが判明しないまま37時間が経過する。娘の無事を信じたい父親のデビッドは、マーゴットのPCにログインして、Instagram、Facebook、Twitterといった娘が登録しているSNSにアクセスを試みる。だがそこには、いつも明るくて活発だったはずの娘とは別人の、デビッドの知らないマーゴットの姿が映し出されていた。「スター・トレック」シリーズのスールー役で知られるジョン・チョウが、娘を捜す父親デビッド役を演じた。製作に「ウォンテッド」のティムール・ベクマンベトフ。Googleグラスだけで撮影したYouTube動画で注目を集めた27歳のインド系アメリカ人、アニーシュ・チャガンティが監督を務めた。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


まあーーーーーこれはおもしろい!!
最後の方はWhaaaaaaaaaaaaaaaatって連発するやつ。これだけでネタバレになりそう。←って言ってるこれがネタバレになりかねない。

まあ連発するってことはそれはそれはものすごいツイストが待っているわけです。(完全に主観です笑)

そして僕はプロットツイストが大好きなので、どハマりでした。
ここまで騙されるのは逆に文句言えません。いや、予想つく人はいると思いますよそれは。でも僕は騙されたもん!!(やけくそ)

何がっていうのは詳しく言えないから、ぜひ見て判断してほしいです。

SNSやインターネットが進んでるこの時代だからこそ撮れた作品なのではないでしょうか。それもとてもよく作られてます。

そして、これも結局は家族の話だから泣ける。ええ、僕は泣きました。
自分の子供が自分の描いていた人物と違うってなったらそれはショックを受けますよね…。しかもまさかこんな形でそれを知ってしまうことになるとも思わないだろうし…。

それでも娘に帰ってきてほしい、と真実を追い続けるお父さんは気迫がすごかった。少しやりすぎだろ〜って思うところもあるけど。

果たして、娘の行方は…。
真相は劇場へ!٩( ᐛ )و

あ、あとどうでもいいけどMacのPC欲しくなったな〜笑笑
Mattias

Mattias