半月板損傷

search/サーチの半月板損傷のレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
3.0
これは確かに斬新。

若干無理あるかなって所もありつつ、しかしテンポよく、父ちゃんと一緒になってPCにかじりついて情報を漁って真相に近づいていくドキドキ感で一気にもっていく感じ。その斬新な趣旨は十分楽しめた。

ビデオチャットしてるとこにGメールが届いてこれを横目で確認しつつググッて拾った情報をリアルタイムに相手にシェアしてiPhoneが鳴ったら出るみたいな、アメリカドラマとかに出てくる「仕事デキる奴」特有の超絶マルチタスク使いこなしっぷりにちょっと憧れてしまう単純な俺。
そういうの含めて疑似体験って意味では、劇場のデカいスクリーンよりもPCとかで観たほうが良いのかも知れんねこれは。内容もTVドラマっぽい感じだしね。

娘の知らなかった一面がインターネットの向こう側にあってそこに踏み込んでいくっていう、割とエグくて怖い話になりそうな方向性もチラつかせつつ、着地は割とマイルド風味。
きれいにまとまった感じだけど、正直どこか物足りなさもあり。
これ、鬱展開バッドエンドなほうがガツンと記憶に残る映画になる系統のやつだと思った。まぁ好みもあるか。

普段全然絡みもないくせに不幸とかあるとシャシャリ出てきて訳知りにコメントしていいカッコするヤツ...いるなぁ俺の周りにも。SNSあるあるだね。
こういう事件のメディアの報じ方とかネット民のリアクションの変遷とかもあるある感満載。
ネットがあるのが当たり前の世代の監督だけどその辺俯瞰して皮肉っていて面白い。
しかし葬儀のオンライン配信サービスなんてあるんか?!

あと、このお父さんどっかで見たことある顔だなぁと思ったら、米ドラマの「フラッシュフォワード」で未来が見えなくて悩んでた人でしたか。