志庵

search/サーチの志庵のレビュー・感想・評価

search/サーチ(2018年製作の映画)
4.3
主人公で父親デビッドのPC画面が立ち上がり
娘マーゴットの入園式の動画からピアノの演奏会そして妻パムの病気…闘病…死と進み物語が始まる…。
16歳になった娘マーゴットは友達の所で物理の勉強をしていると主人公デビッドに電話を入れる。
『徹夜になる』とマーゴットそれに対しデビッドは他愛のない会話をして電話を切る…そして夜中、寝ているデビッドのPCにマーゴットから3回着信があり…様々な謎を残しマーゴットが失踪してしまう…って話。

全編PC画面のみで物語が進んていく異色で斬新な作品だったのですが、意外や意外!とても臨場感があり父の感情が伝わって来るのに驚かされた。
まるで共に捜索しているかの様な感情移入を感じました。

物語も謎が降り積もる息を呑む展開にいつの間にか私も推理しながら観てしまう上質ミステリー。

どれだけフル回転で推理してもラストを当てる事は出来るわけなく…結局はラストを知り驚かされてしまいました(笑)

本当に斬新で上質なミステリーで素晴らしい作品でした。

SNSは家族のような暖かさもありますが機械的で無機質な冷たさもあるな…なんて感じてしまいました…。

にしても…パソコンって使いこなしたら便利なもんだな…っと思ってしまった(笑)
志庵

志庵