NuSuke

GODZILLA 星を喰う者のNuSukeのレビュー・感想・評価

GODZILLA 星を喰う者(2018年製作の映画)
1.5
はっきり言って3部作のラストとして、この作品は大失敗と言ってもいいと思う。
前作が個人的に好きだし、前作のおかげで今作への期待値が上がった身としては、心をへし折られた気分。

さて、怒りはここまでにして...
本作は満を持してギドラが登場する。
アニメでギドラをやるとなるとやっぱり特撮表現では出来ない、アニメならではの表現を期待する訳だが、確かにアニメでしか出来ない表現はあったよ、体表の光の粒子感とか長さとかね。
ただ、ギドラがやった事と言えば母船に巻き付いたのとゴジラに噛み付いてた事だけ。
はっきり言って、ギドラである意味はなかった。
まぁ、母船を襲うシーンは何が起きてるか分からない状況の絶望感のシーンは良かったけどね。(ギドラ自身の良さではないけど笑)
そして、何と言っても弱過ぎるし、呆気なくやられてしまって拍子抜けした。

次に人間サイド。
前作で仲間がいきなりナノメタルに取り込まれて、自分らがその中で生き延びれたら、そら奇跡やとは思うし、冷静な判断が下し辛い状況に陥るのは分からなくもないけど、どこかで気付けよ!と思ってしまった。
ハルオ君については、心の葛藤をメインにしたかったのかは分からないけども、過去2作と比べると弱々しい印象が強くて、前までの威勢の良さはどこへやらといった感じになってしまって、主人公してたのが最後ぐらいなもので残念だった。
ヒロインのユウコを放置気味なのも気に食わない。

ラストにあの蝶みたいなのね。
これに関しては、しっかり出してあげても良かったのではないかと思う。
ハルオの精神だけに干渉する形での登場だけでなく、現実にも出た方が良かったんじゃないのかなと思う。
NuSuke

NuSuke