ももさく

町田くんの世界のももさくのレビュー・感想・評価

町田くんの世界(2019年製作の映画)
2.6
軽快な音楽のオープニングから妊婦のお母さんが子供達を起こす。

妊婦のお母さんは長男に今日ハンバーグ食べたいな…と言う。

町田一(細田佳央太)4人兄弟の長男。運動や勉強など苦手な事が多いが人好きで人たらし。

猪原奈々(関水渚)一のクラスメイト。人嫌い。保健室でよくサボる。

氷室雄 (岩田剛典)モデル。ナンパ男。

高嶋さくら(高畑充希)氷室雄 と付き合っている一の後輩。

栄りら(前田敦子)一のクラスメイト。口調も性格もサバサバしている。

ココミ(日比美思)一のクラスメイト。人の事を良くも悪くも想像して話している。栄りらとよく一緒にいる。

西野亮太(太賀)猪原奈々が好き。

吉高洋平(池松壮亮)記者。

吉高葵(戸田恵梨香)亮太の妻。

他出演者→ 佐藤浩市、北村有起哉、松嶋菜々子、土屋アンナ、佐田真由美、笛木優子、富田望生、前田航基他。

「一緒にメイクして、ヤバイ青春しようぜ!」

見た人が面白いと言っていたので鑑賞してみました。

この映画がそこそこ有名になった頃、一応出演者を確認したが当時は、まだ細田佳央太も関水渚も私の勉強不足で知らない俳優女優で…あまり興味が持てずいた。細田佳央太は「ドラゴン桜」第2シリーズを見た時、あれ?この人…と思い「恋です!〜ヤンキー君と白杖ガール〜」を見た時、あれこの人また出てる!となり知った。最近なら「ねこ物件」。関水渚は「コンフィデンスマンJP プリンセス編」で広瀬すず?と思うくらい似てて印象に残り「元彼の遺言状」で完全に覚えました。


こんな人を彼氏にしたら気が狂いそうになる気がした。全ての人に優しい。大切な人発言や頭ポンポンまですると相手は恋愛感情を抱かないとは言い切れない。好きの種類も様々な訳だし。でも私の人生の中には、こういう人いたなぁ。男女問わず誰とでも話せて距離感近くてって人!自分は出来ないから凄いなと思う。

 「死んだと思ったんだけど、生きてた」

流血、ハンカチ、赤い風船、唐揚げ棒、トイレとビューラーとマスカラ、ラブレター、3人でなら、イジメ、ボーリング、妄想、井戸、足でイライラ表現、七夕、プール、ピンクの自転車、鴨も印象的。

走り方!面白すぎるんだけど!。謎の追いかけっこも、この2人何してんだ!?ってなる。

主役の2人以外のベテラン人も癖ありキャラで面白いし、前田敦子と大賀が特に良い。そもそも高校生役って!みんな実際かなり超えた年齢でしょ?。

      「それでこそ町田」

あの風船での非現実的シーンって必要かなぁ?あそこだけ現実離れしすぎてるから何か他の手法は無かったんだろうか?と思ってしまった。ずーっと現実で、、いきなりあそこだけぶっ飛んでる感じがして変に思ってしまった。

終わり〜???って終わり方でした。