靜

町田くんの世界の靜のレビュー・感想・評価

町田くんの世界(2019年製作の映画)
-
町田くんは良いよね。実写化は期待してなかったけどどんなものかと鑑賞し始めたら、なかなか癖が…監督は誰だと調べたら石井裕也でびっくり爆笑。そりゃあね〜癖あります。
石井裕也の色がたっぷりで原作漫画が好きな人には手放しでおすすめしづらいけど、わたしは好きでした。「え?え?…ええええ、ちょっ!ええ〜〜」って感じの戸惑う会話のリズムが好きなので。イライラする人は心底すると思う。
ラスト、突然ファンタジー路線に舵取りをぶん投げてくるので油断出来ない。どこへ着地するのか不安になっていたら、なんてことはない日常の一コマへと綺麗に着地していてへんてこな気分。

主役ふたりは新人で、脇を固める人がみんな主役を張れる人たちばかりなんだけど揃いも揃ってリラックスして楽しそうに演技をかましていて気持ちが良い。前田敦子と太賀の役どころは二度見した。似ている人がいると思ったら本人だったパターン。だってまさか高校生役をやる人たちだとは思わない!

恋愛感情の「好き」が分からない男の子が「好き」を見つけていく話。そこに帰結する必要はまったくないと個人的には思うけど、町田くんが「好き」を見つけて知っていく過程は全然嫌いじゃない。喜びがある。個々人が各々必要な感情を見つけて名付けて大事に出来たら本当にもう何でも良い。何でも祝福するよ。
靜