matsuko

スローイング・ダウン ファストファッションのmatsukoのレビュー・感想・評価

4.7
これは全人類見るべき、、、、
私が今数々生み出されるアパレルブランドにうーーーん、、、と思ってしまうことを全て台頭してくれておる

「可愛い」「お金になる」っていう理由だけでアパレルブランド始めました!!ってばこばこ増えすぎ。それって10年後も続けるor着てもらう見込みがあるの?ってどうしても思っちゃう。(捻くれ者w)

でも今のアパレル形態って本当ビジネスにはなるんだよね、、、何も知らん小娘が文句ばっかり言ってるのはアカン。消費者である私が買う際に気をつける事が1番だなと思って意識してます。

衣料管理士の資格取って良かったと思うことは品質を見る癖が付いたこと。
1番わかりやすいのは天然素材かって所もあるけど、アクリルはとにかくあり得ない洗濯したら毛玉だらけのビヨンビヨンになるしワンシーズンとかの騒ぎじゃない、あと燃え方もエグいし燃えたら危ない繊維って冷静にヤバくない?

あと裏地にキュプラが使用されているブランドは他の生地も質が良いと思ってみてます。キュプラは再生されて作られる繊維だからその時点でおそらく高値。でも生分解するかはわからないけど(わからんのかいw)

ただ素材に拘りまくってファッションを楽しむことは金持ちでない限りなかなか難しい、、、古着を買ったり、リメイクしたり、自分で出来ることをまず探す!そして背景を知る!それだけでも大きな一歩なのかな✌🏻👏🏻

この映画でウールがとても良いってことを初めて知れた!!
ラベルの情報開示やエコに繋がるために消費者がすべき事、お金がない人でも出来る地球に優しいファッションの楽しみ方、今からでも出来ることを短時間で教えてくれるから是非皆んなも見てほしいな
matsuko

matsuko