にっきい

モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタのにっきいのレビュー・感想・評価

3.1
見た目5〜6歳なのに声は大人…(笑)

僕はもうゲームをやらなくなったので今も人気か知らないんですが、スマホアプリ『モンスターストライク』の映画第2弾です。
前作は公開時には興味がなく、後から配信で見ましたがハマらず…。
なのに今回は劇場鑑賞です!(笑)

人もモンスターも一緒に暮らせる世界を作ろうとする話し。
古いゲームなんで知らない人が多いかもしれませんが、『ファイナル・ファンタジーX』のTVCMで「世界一ピュアなキス」ってコピーととっても美しいキスシーンがあるんですが、今作のクライマックス観ててそれ思い出しました。
あっ、キスはしないですけど。
予告見てわかるように前作と今作は全くつながりありません!(笑)
それでも前作はゲームが関係してましたが今作はそんな設定すら無いです!
普通に世界にモンスターがいます(笑)
ストーリーより戦闘メインの作品なんで仕方ないと思いますが造り込みが甘い。
13年間地上と隔離された世界を舞台にしてるのに、食料が残ってたり電池があったり、なんなら電気が通ってたり、ツッコミどこら満載。
ただ登場モンスターは可愛い娘多かったから楽しめたんですけどね(笑)

今作観終わって大阪に移動して後2本観ようと思ってたんですが、めんどくさくなってやめちゃいました!(笑)
家に帰ってDVDでも見ようかな!(笑)
にっきい

にっきい