あおい

スマホを落としただけなのにのあおいのレビュー・感想・評価

3.7
逃げられない、そのヒミツから。
明かされていく、ワタシの全て。

予告編から気になってた邦サスペンスミステリー。「ヴェノム」と迷いましたが、とりあえずきょうはこっち!

スマホ、ひいては巷に溢れるSNSに警鐘を鳴らす作品。ホラーのようなシーンもあり、ミステリーもあり、笑っちゃうようなおぞましい演技もあり、結構楽しめます( ^ω^ )

◎ストーリー
麻美の彼氏・富田が、タクシーにスマホを置き忘れた。しかしすぐに拾い主と連絡が取れ、無事スマホは富田の元へ、、
これで終わりだと思っていた、麻美も富田も…

まぁ映画終わった瞬間から、みんなスマホを持ってるか気にするよな!全員キョロキョロしてて可笑しかったけど、落としたらシャレにならんことは分かりまくってるので( ^ω^ )

結局は、スマホもやけどSNSとかパスワードまみれの今の社会自体が恐ろしく感じてしまう。でも自分ももれなくその渦にいるわけで、変なメールもよく来るし、進化するサイバー犯罪に対応するには、個々人がしっかり考えていく必要があるようですね。そんな真面目なことも思ったりしました( ^ω^ )

でもまぁ映画やから、登場キャラには色々な性格や過去が割り振られています。サブテーマみたいなものに、虐待とその子どもが受ける精神的影響、そんなものも含まれていましたね。

その点に関して、キャストのうちの数名が凄まじい演技を魅せてくれます( ^ω^ )「ミュージアム」のような雰囲気の中、狂い切ったあの演技は見もの。若手もこうやって進化していくんなって思った。
ネタバレはしたくないのであまり触れませんが、北川景子含め、俳優さんの演技が良い映画です( ^ω^ )
見た目で騙されてはいけませんよ!

多少強引やったり、雰囲気重視のシーンはあるものの、邦画としてはハラハラ感もあり最後まで飽きずに観れたので満足です。

主題歌はポルカの「ヒミツ」!これまたカッコいい歌やった( ^ω^ )

皆さん、ちゃんとスマホ持ってますか?
忘れたとしたら、、、

2018年劇場鑑賞64作目
あおい

あおい