watarihiro

スマホを落としただけなのにのwatarihiroのレビュー・感想・評価

3.2
劇場鑑賞123本目

会社員の富田誠は自分のスマホをタクシーに置いていってしまった。恋人の稲葉麻美は富田に電話し、出たのはスマホを拾った人。拾った人はあるカフェの店員に預けておくと言い残し、無事に稲葉が回収し、元の持ち主の富田に戻った。だがその後、不正にクレジットカードが使われたり、変なメールが送られたり、しつこい連絡が来たりと不可解な事が起きる。そして稲葉の身に危険が迫る、、、。

原作未読でしたが、それなりに楽しめました。前半の盛り上がりがよく、リングを撮った中田秀夫監督だからこそでるホラー調も少しありました。

現代だからこそ楽しめる作品だと思いました。スマホは色々写真保存してフォルダ分けしたり、音楽聴いたり、音声認識だけで電話出来たり便利ですけど、悪用されたら生活に危険が及びますね。何が何でもスマホは手放せないですね。ポンコツにならないように気をつけましょう。

要潤のキャラクターがぶっ飛んでますね。劇中のソーシャルサイトのSocialBookに保存されているドライブは結構引きました笑

過去に知人がなりすましの被害に遭いました。もし劇中のあんな奴がやってると思うと意外と凶悪犯は身近に感じてしまいますね。
watarihiro

watarihiro