まーさん

スマホを落としただけなのにのまーさんのネタバレレビュー・内容・結末

2.5

このレビューはネタバレを含みます

恋人がスマホを落としたことをきっかけに不可解な事件に巻き込まれて行くサスペンス。

予告編を見る限りでは疾走感のあるサスペンスという印象だったが、実際の脚本は緩やか。また、スマホを落としてから北川景子の身に不自然な現象が起こるたび、犯人の自宅での描写が繰り返され、少し野暮ったい感じがした。

それに、北川景子が過去に自殺した友人と入れ替わっていた設定は必要だったのか…。クライマックスで犯人と対峙するシーンにおいて告白をすることになるが、回想シーンが長すぎて緊張感が完全に途切れた。そして、狂気の殺人鬼を演じる成田凌がその告白を、座って待っていてくれているのも現実感がない。

また、前述した成田凌の演技は素晴らしかったが、北川景子の演技が所々でどうしても違和感を感じてしまうところがあった。具体的には犯人に監禁・拘束され、恐怖の叫びをあげそうになるシーンであるが、何かが足りない。悪く言えば変顔にも見えてしまう。
それに対し、今年ブレイクスルーオブザイヤーに受賞した田中圭の憎めない会社員役は自然体でとても良かった。ドラマ「獣になれない私たち」の京谷のまんまではないか、とも思ったが。
まーさん

まーさん