ずどこんちょ

スマホを落としただけなのにのずどこんちょのレビュー・感想・評価

3.4
うわ〜〜怖い。ホラーの名手・中田監督が幽霊の一切でない現代版リアルホラーを作りました。
子供にスマホを持たせようと考えている親、必見。これを見せてスマホの危険性とかSNSの正しい使い方を子供に学んでいただきましょう。
作中に描かれている“ランサムウェア”などのウイルスは実在するもの。スマホの乗っ取り事件もニュースでとてもよく耳にします。実に恐ろしいですが、セキュリティを意識しないと誰でも引っ掛かる可能性があることです。こんな、いたって普通の何の取り柄もない一般市民でも狙われるんですよね。何が面白くて狙ってくるのか……

スマホは今や現代生活に欠かせない便利な道具ですが、そこにはプライバシーも重要な個人情報も詰まっていて、便利な道具であると同時に見方によっては自分自身の身体よりも大事な価値があるもの。
スマホの使用者はすべからくそのことを自覚する必要があります。年齢に関わらずです。大人であっても、お年寄りであっても、もちろん小学生であっても。
自覚と対策を講じられない間は、スマホやSNSの向こう側にいる人を警戒し、決して安易に信じてはならないと実感しました。