あーみ

スマホを落としただけなのにのあーみのレビュー・感想・評価

3.4
個人的にはバカリズムのメッセージアイコンがいちばん怖かったです(笑い込みで)。

そういえば小学生の頃、友人の男の子がそのまた友人の男の子のアドレスを使って(乗っ取って?という言い方で正しいのかどうか)、私にメールしてきたことがあったのを思い出しました。今やったら「犯罪やん!!」と言うけれど、当時の私は「こいつらまたツルんで意味わからんことしおって」くらいの気持ちでした。

ちなみに送られてきたメールにそのまま「何?これ」と3回ほどメールしたところ、アドレスの真の持ち主に受信拒否されました。小6の私には衝撃すぎました。友人A今でもちょっと腹立つ。

とまあ、乗っ取りって環境があればそんだけ簡単なんだなあという話です。

仮にスマホを落として届けてもらった記憶がある場合、
今使っているそのスマホも、もしかすると既に何か細工が入っているかもしれない。
カップル写真を待ち受けにしていれば、あなた若しくは彼のことを気に入った人からのストーカーが始まるかもしれない。始まっているかもしれない。
常に現在地を、誰かに見られているかもしれない。
盗撮されているかもしれない。

ついこのあいだ京都のタクシーにこのスマホを置いていった私です。書きながら自分のスマホが怖くなりました。

サークル、でしたっけ。エマ・ワトソンの。あれに近い感覚です。現代の、ネット社会スマホ社会への警告。過剰にも見えますが、そういうことも出来るんだよ、可能性はゼロじゃないよという気持ちをどこかに刻んでおくのは良いのではないでしょうか。

北川景子の背中が綺麗。
あーみ

あーみ