pokeyoon

英国ロイヤル・オペラ・ハウス シネマシーズン 2018/2019「ロミオとジュリエット」のpokeyoonのレビュー・感想・評価

4.5
イギリスロイヤルバレエ団の旬なプリンシパル2人主演のバレエ映画。
3幕から構成される舞台を、演目の解説や主演二人のインタビューを織り交ぜ、舞台に関してはノーカットで堪能できます。
オペラハウスの劇場で見ているかのような感覚に陥るカメラワーク、主役2人の表情を余すことなく伝える的確なタイミングでのカメラズーム等など、バレエファンには大満足の作品です。
作品は演劇的要素が強く、歌がないミュージカルと言っても良いのでは?なので、バレエ初心者の方でも十分に楽しめます。
振付演出共にとても分かりやすく、衣装舞台ダンサー共にただひたすらに美しく、敷居が高いと思われがちなバレエだからこそ是非とも観て欲しい映画です。
バレエをテレビて観てもいつの間にか寝てしまっている方も、映画館のスクリーンでダンサーの息遣いまで聞こえるカメラワークのこの作品を観たら、帰りはなぜかつま先立ちでステップを踏みながら帰宅の途につくことでしょう。
通常の映画代金より少々お高めですが、オススメです!元は絶対取れます!
pokeyoon

pokeyoon