minacco

ビューティフル・ボーイのminaccoのレビュー・感想・評価

ビューティフル・ボーイ(2018年製作の映画)
4.3
開始10分足らずの初めて交わす『everything...』で何だか泣けてきた。こんなに愛を持って育てられてるのに、ドラッグにハマっていく息子の行く末を思うと…
子供いないけど、いつのまにか親側の立場で観ている自分がいて、とにかく要所要所で交わされる幼少期の親子の絆を描いたシーンがとっても切なくて、いろんな思いがこみあげてくる。スティーブカレルも素晴らしいが、やっぱりニックを演じたティモシーが美しく儚げで引きこまれる。
薬を絶っているときの柔らかな表情と薬に溺れているときの虚ろな瞳や落ち着かない動作など、演技の振り幅がすごい。
ジャンルは若干違うけど、ディカプリオのバスケットボールダイアリーズを何となく思い出してしまった。

裕福で、たくさんの愛に囲まれて育ったのになんでこんなことになっちゃうのか、普通の人間には全然理解できないけど何かしら闇を抱えていたんだね…

音楽も良い。激しい場面でのnirvanaの楽曲や、子守唄的に使われていたbeautiful boyもよかった。あのシーンもなぜか泣ける。
エンドロールのティモシー⁇の朗読も味があってステキでした。
minacco

minacco