サンタ

The Witch/魔女のサンタのレビュー・感想・評価

The Witch/魔女(2018年製作の映画)
4.2
<フォロワーさんのおすすめ映画その7>
「The Witch 魔女」
原題「마녀/The Witch : Part 1. The Subversion」

“少女、覚醒。“

今回はXavierさんのおすすめ✨
おすすめしていただきありがとうございますo(^o^)o
この物語は原題にも書いてある通り、シリーズ作品です。今作はその1作目の『第一部/転覆』です。
1作目ということで導入部分なので、説明場面が多かった印象でした。
そのなかで、主人公の少女が秘めた力、謎の組織、極秘実験🧪による過去など、まるで漫画に出てくるような設定で、韓国映画🇰🇷があまり知らない方でも楽しめる作品となっています!
その設定とノワール・ミステリーな脚本、重厚な雰囲気、素早いアクションが今作の最大の魅力です✨
殺陣もしなやかで美しかったです🌟
素手て戦っているなかに、超能力を織り交ぜていく展開も良い!
そしてこの不気味な世界を構築する登場人物も魅力的で、特に『X-MEN』に出てくるような超能力を使う集団が良かったです。悪役なのですが、そのなかでもリーダーの“クィ・ゴンジャ”が好きで、演じている方は『新感染 ファイナル・エクスプレス』で野球部⚾️の高校生、『パラサイト 半地下の家族』の家庭教師など、どこにでもいそうで、少し弱そうな役を演じてきたチェ・ウシクさん。何かを隠しているような不気味な雰囲気で笑っていて、すごいかっこよかったです!
最もインパクトを残したのは主人公のジャユンを演じたキム・ダミさん。
今作で数々の賞を受賞したのも納得の演技で、純粋な笑顔のなかにどこか乾いた表情があり、まるで二重人格者のような不気味なキャラクターで、物語の雰囲気にあっていました!
ノワール・アクション・ミステリー・バイオレンス・SF。この5つのジャンルがうまい感じに繋がった結果、俳優さんたちの演技とともに、素晴らしい作品になったと思います!
最後に、韓国版『X-MEN』としてその名を世界に知らしめた今作『The Witch 魔女』。
2021年・今年の6月には続編『第二部/衝突』がクランクアップしたと報じられ、配給会社は『ワーナー・ブラザーズ・コリア』から新たな配給会社となり、今作の主人公ジャユンを演じたキム・ダミさんはまさかの続編では特別出演となり、新たな主演は約1400人のオーディションを勝ちとったシン・シアさんという方になりました✨
公開されたら楽しみですね😎
『記憶』といった点は『トータル・リコール』や『メメント』に似た作品でした。
今作のシリーズが完結したらアジア映画を代表するSF×アクション映画になるかもしれませんね。
韓国映画が好きな方や、アクション映画が好きな方におすすめ‼️

〜あらすじ〜
ある特殊な施設で育てられ、8歳のときに脱走したジャユンは、記憶をなくし、酪農家の夫婦と暮らし始める。十数年後、平凡な高校生として暮らしていた彼女は、頭の手術が必要になってしまう。ジャユンは、裕福ではない養父母に手術費用を工面してもらうわけにはいかないと、賞金を得るために歌のオーディションを受ける。だが、あるテレビ番組に出演しマジックを披露したために、謎の集団に追われることになる...。

2021-84🇰🇷
<ひとこと>
『フォロワーさんのおすすめ!』シリーズ復活しました!
ということでまた色んな方のおすすめ作品を鑑賞して、紹介していこうと思います!
サンタ

サンタ