ShinMakita

デリバリーのShinMakitaのレビュー・感想・評価

デリバリー(2019年製作の映画)
1.4
客の個性的なオーダーに応えてどこへでも配達するピザ店〈キャッツ&ドッグス〉。20歳の店長サキが切り盛りして、若いバイトたちが毎晩配達のバイクを飛ばしている。


・ある日、イケメンのシンジが配達したのはホテルの一室。洒落た装いのOL・薫が注文したのは〈長いお別れのピザ〉。薫が隠す秘密を知ってしまったシンジは、なぜか殺人の手伝いをさせられることに…


・同じ頃、真面目学生・ヨースケくんがバーにピザを配達することになった。しかし入口で刑事たちに捕まってしまった。バーの店で行われる麻薬取引を押さえるため、盗聴器を仕掛けてくれというのだ。ビビりながら〈デラックスシーフードピザ〉を届けたヨースケだが、店内でうっかり盗聴器を落としてしまい…


・〈永遠の愛を誓った2人のためのピザ〉を配達したバイトリーダーのタツヤ。しかし届け先の部屋にいたカップルの様子がおかしいことに気付いた。彼らはストーカーと被害者の関係だったのだ。女性を庇って負傷したタツヤは、ストーカーを単身追跡し…




「デリバリー」


ピザ配達の若者たちを描いた青春群像劇…なわけがありません。室賀敦の映画で俺たちの小沢仁志が出てくるんだから。チープな作りながら、ちょっと応援したくなるVシネマです。キルビルやレザボアのオマージュもあって楽しいけど、ピザが美味しそうに描けてないのは残念だったかな。
ShinMakita

ShinMakita