コブヘイ

アダムス・ファミリーのコブヘイのネタバレレビュー・内容・結末

アダムス・ファミリー(2019年製作の映画)
4.0

このレビューはネタバレを含みます

現代アップデートがお見事な快作!
何となく評判を聞いて見てみたら大正解。
怪しい怪物くんファミリーをマイノリティーとして、周りと合わせる事がいわゆる「普通」とされる人々の差別をまあ面白くエンターテイメントに仕上げる凄さ。
普通のまち、普通の学校、普通が一番と踊る子供達。分かりやすくテーマがセリフで出されても皮肉度合いが絶妙で、嫌みもなく自然とアダムスファミリー側に感情移入が進むうちにウェンズデイの親離れや、古いしきたりについての問い掛けも加えつつ、ラストは悪役を倒してやったー!市民とも理解できて良かったね!だけでなく、なんとその悪役までも含めて、色々な人がいるからこそ、相互理解で仲良くなれるよ!という正に今世界に発信すべきメッセージが込められた、アダムスファミリーという枠を超えた作品になっているのでは。
CGアニメとして、かなりデフォルメされたキャラクターはキモさと可愛さのバランスがこれまた絶妙。
個人的にはスーパークールなウェンズデイがツボはまり。
デフォルメ極めたお母さんも最高。足を動かさないで移動するのが個人的なツボだったり。
その分男キャラクターがちょいと弱い気がするがいずれも愛らしいので良いとしよう。
次回作が決定済みということで、スケールアップしながら同じく相互理解でまとめあげてくれる事を期待して待ってますよ!
吹き替えでしたがいずれもキャラクターに合っててグッドです!
シャーリーズセロンやクロエグレースモレッツが声を当ててる字幕でも見たいけどね!
コブヘイ

コブヘイ