Yuuki

モンスターハンターのYuukiのレビュー・感想・評価

モンスターハンター(2019年製作の映画)
4.0
とある部隊が砂漠で消息を絶ち、アルテミス大尉率いる小部隊が捜索に向かう。タイヤ痕が不自然な形で消えており、消滅したとしか思えない。と、そこへ超絶怒涛の砂嵐が巻き起こり、アルテミス達は未知の世界へ飛ばされた!そこへ現れる黒角竜ディアブロス!!!次々と仲間の命が奪われるが、そこに現れたのは弓と大剣を持ち果敢に立ち向かうハンターの姿だった…!な話

映画を愛し、映画に愛されてるので試写会にて。最近は試写会もオンラインで済ませられる中、久々に試写室で。いつもありがとう…。モンハンは2PGからやり始めて以降各シリーズが出るごとに200時間程度はたしなんでおりますが、これを見るとまたディアブロスを音爆弾で弱らせて大剣でぶった斬りたくなるゲーム愛に溢れたアクションでした。おもろい!滾るハンターの血!とにかく序盤から大活躍するディアブロス(黒いから亜種)の咆哮や威嚇といった挙動が本当にゲームを忠実に再現してて、そうそうこの動き…ってなって興奮したな〜!

ストーリー自体は映画用にかなりのアレンジが入ってて(ゲーム原作もシナリオはあんまり重要ではない)、現代にいるアルテミスが時空を超えてモンスターが跋扈するやべ〜世界に迷い込み、そこで一人遭難していたハンターと言葉が通じないながらも絆を構築して共闘するという少年漫画みたいな分かりやすさに、原作にはない現代の銃火器でディアブロスと対峙するというならではの楽しさ、そして大剣、双剣、弓、スリンガーなどのおなじみの武器が活躍するのも、ゲームファンとしては満足できる仕上がりになってました。ミラ・ジョボビッチとトニー・ジャーのそもそもの身体能力も凄い!!

公開と同時に発売されるSwitch版の新作、様子見しようと思ったけどこんなん見たら予約しちゃうよな。久々に狩るか…ガンランスで…。敬具
Yuuki

Yuuki