deniz

モンスターハンターのdenizのレビュー・感想・評価

モンスターハンター(2019年製作の映画)
3.6
「あれは我らの世界のモンスターだ」

繁忙期で1ヶ月近く映画が観れず…。
禁断症状に耐えかねて駆込みモンスター鑑賞…!

原作ゲームの知識は「美味しく肉が焼けたらなにか良いことあるらしい」レベルです…。
前半はモンスターハントというより、サバイバルゲームの様相。104分の短尺の筈なのに、アドベンチャー的なワクワクまでがとてつもなく遠かったイメージ…。
めちゃくちゃ盛り上がってきたところで終わった印象だったので、ゲームユーザーさんならばこのあと一狩り行ったるぜ!な感じでしょうか。
個人的ハイライトは、でっかい雄牛の角みたいなのが生えたドラゴン、ディアブロスちゃん(砂に隠れて移動する習性有り)が、投げられた小石に釣られて砂から出てきて、「なんだよ、誰もいないじゃんっ」とぷんすこしながら巨体を揺らして再び砂の中に帰っていくところですかね。大変可愛かったです。
アイルーくんもちょっとチャラくてイケメン猫。
100%モンスターくん目当ての私としては、もっといろんな種類が見たかったなぁが本音ながら、ゴジラvsコングの予告も観れたし(?)概ね大満足。
ストーリーと設定は脳内補完が標準装備。
結語、やはり映画館で浴びる怪獣の雄叫びからしか摂取出来ない栄養分がある。
ですね!笑

※蜘蛛のモンスターくんがかなり出張ってますので苦手な方はご自衛を強くお薦め致します…
deniz

deniz