ズミ氏

モンスターハンターのズミ氏のレビュー・感想・評価

モンスターハンター(2019年製作の映画)
3.0
CGは良かった。
でも、モンスターハンターではなかったです!!

自分の周りはモンスターハンターを知らない、少しだけやったことがあると言う人は、面白いと言っていました。
自分もこれがモンスターハンターの名前でなければモンスター映画として4.0はあげれたと思います。

でも、モンハンファンの自分は、ダメでした。
リアル現代の軍隊が時空を渡りモンハンの世界に来てしまったと言う設定がまずやめたほうがよかった。
結局、大事なところは現代兵器でモンスターを倒してしまっている。

せっかく、双剣を主人公が使うのに、全く役にたたない。
ミラジョボヴィッチが、モンハンやる時は双剣を使うから今作の主人公の武器は双剣になったと聞いていたのでかなり楽しみだったのに、結局、遠距離武器ばっか。
しかも、現代のミサイルを弓で飛ばしたりなど、モンハンの雰囲気をぶち壊している。

しかもラストは、モンハンの世界のキャラが弓矢を打つと先端の火薬が爆発するのだが、それの威力が、ロケットランチャーより強いように見える。
いや、ゲームでもそんな火力でないから!
なんで弓矢打って、そんなアホみたいな爆発おきるんですか!

その武器を10人に持たせて連写したら、映画内では絶対に勝てないくらい強いと言われているモンスターもすぐ倒せそうなんですけど。実際倒せたし。。。

ラストも黒幕的存在と、さらに強い新モンスターが現れて終わり。
続編がありそうな感じで終わったが、売り上げが最悪なので、絶対に作られないという。。。。

CGはものすごいが、原作愛が全く感じられない映画でした。
ズミ氏

ズミ氏