BigBoss

モンスターハンターのBigBossのレビュー・感想・評価

モンスターハンター(2019年製作の映画)
4.0
米陸軍兵士たちが砂漠で消息を絶ったチームを捜索中、大規模な嵐に会い、モンスター蔓延る異世界へと飛ばされる、、、
ゲーム、モンスターハンターの実写映画。

評価低め、興行収入赤字のわりには楽しめました。

僕はモンハンワールドだけプレイしたことありますが、ゲームやってなくても単純ストーリーなので問題なし。

やはりゲームファンが多いだけに映画化となるとハードル上がりそう💦

最初 車と米軍兵士が出てきて、は?なんで?😳となりましたが、ストーリー重視のゲームではないので映画にする以上物語が必要となると、異世界ワープ設定もあっても良いのかなと思いました。

異世界ワープはカートラッセルのスターゲイト。
ディアブロスはケビンベーコンのトレマーズ。
ネルスキュラはシガニーウィーバーのエイリアン。
みたいな雰囲気。

迫力ある映像とアクション素晴らしい👏

トニージャーちょい役と思いきや、ガッツリ出てて良かった。ミラジョボさんとの共演も初で、それだけでも観たくなる。
2人の争いシーン、ムエタイを封印してるにしてもトニージャーに勝てるわけないでしょ!と思いきや、さすがミラジョボさん、バイオで培ったアクションで互角にやり合ってましたね👏

そして忘れてはいけない、ゴリラ顔🦍のロンパールマン、大団長役ハマってました👍
その他のキャラの存在感の無さ、、
これは逆に良かったのか?どうだろ、、

個人的には刀とか、他の武器も見てみたかったです。
続編作る気マンマンな終わり方でしたけど、無理だろなー💦

もし続編あるなら、
太刀、真田広之で!

基本設定だけ固定して、毎回俳優入れ替えたらシリーズ化できそうな気がするけど、、脚本どうにでもできそうだし、、
そして、アベンジャーズ化w
素人の発想です😅

あ、モンハンといったら部位破壊!
部位破壊シーンなかったような、、
BigBoss

BigBoss