ヤンなスエ

ランボー ラスト・ブラッドのヤンなスエのレビュー・感想・評価

4.4
ファンにとって最高で最低の映画。
俺はロッキーが親父でランボーが叔父さん位に思ってる程度のファンだけど、映画館で嫌な涙と歓喜の拍手と両方した。

アクションは最高、ストーリーは最低。
ストーリーは最低って言ったけど構成としては別に悪くない。むしろ2、3と比べたらよっぽどしっかりしてる。ただジョンランボーって人の物語として見たら最低。

アクションはほんと最高の高。元祖ランボーなアクションの最高峰。殺傷性抜群の罠しかけまくりで命を刈り取っていく。ランボーにしか出来ない、他の映画で見たらランボー的なと形容するようなアクションをグロさ全開でシャープにやりきる。衒いのない狂気のホームアローンでほんとに最高だった。
今回のランボーはジェイソン・ボーヒーズが裸足で逃げ出すレベルの狂気と殺意。
特筆すべきは今回はランボーシリーズ初のホーム戦な事。準備万端の殺意全開で敵を迎え撃つランボーの恐ろしさを心いくまで堪能出来る。大の大満足。鎖骨と心臓のシーンは本当に感極まって映画館で拍手してしまった。

問題はランボーがそこまで振り切る為の理由付けを丁寧にやる事。本来ならば映画として動機付けをしっかり丁寧にするのは正しいんだけど、これただの映画じゃないのよ、この映画ランボーなんだよ。
こちとら子供の頃からランボーが好きでもうキャラと割り切れてないんだよ。俺にとっては実話なんだよ。ランボーって悲しいベトナム帰還兵は実在すると思って見てんだよ。もっとランボーの人生に救いあって欲しいんだよ。なんだったら駄作でもアクション皆無でもいいから農場で幸せに生きるランボーを2時間見るでも満足だったんだよ。

それなのにあれは酷すぎる、酷すぎるだろ。スタローンはランボーになんの恨みがあるんだよ。
前作のラストでやっと故郷に帰るって時に心の底から良かったなと思ってさ、今作で未だPTSDに苦しみながらも人並みの幸せを手にしたランボーの事が本当に自分の事のように嬉しかったのに。なんだあの脚本は!あんなの血の通った人間が書いたもんじゃねえだろ!なんでロッキー、クリードみたいな人間性を極めたような脚本書いた人がこの設定OK出すんだ。

まあ、だからランボーは好きなんだけどね。
ロッキーが道徳の授業ならランボーは保健室登校だからさ。

いつものランボーにある、世相を反映したテーマが今回はないなと思ったけど、、、今回はステイホームがテーマなのでめちゃくちゃ世相反映してるね。
ヤンなスエ

ヤンなスエ