yu8cinemaあなたと映画

ランボー ラスト・ブラッドのyu8cinemaあなたと映画のレビュー・感想・評価

1.5
『ランボー ラスト・ブラッド』(原題:Rambo: Last Blood)
現在劇場にて公開中。
.
ある意味、『ランボー』シリーズ史上一番斬新な作品であり、賛否が真っ二つに分かれるこれが本当に(?)最後のランボー。
.
ただ、個人的には大好きだゆえに非常に残念。
これは、様々意見はあるでしょう!
.
でも、やっぱり『ロッキー・ザ・ファイナル』並の有終の美を期待するわけで。
それ故に、それになり切れなかった最後のランボーというのは非常に残念。(これで終わりだというのなら)
.
あのアメリカン・ニューシネマ的なランボーはどこへ行ってしまった?
シリーズ通して一貫してた、「敵も敵なりに良い悪いはあれど、それなりの正義を持っていたよ」と。
そして、それを民意の権化のように観客の期待を一身に背負って孤独に巨大権力に立ち向かい、次々と相手を始末していく道中なぜか微妙なところで怪我をするのが“ジョン・ランボー”なのだったはず。
.
もちろん敵ながら同情するけれど、舐めてた相手が実は殺人マシーンだったっていうところは安定!(むしろ、そこだけ観たかった自分がいる。)
.
こんなことは言ってるけど、『ランボー』シリーズのファンはなんだかんだ観た方がいいだろうし、また観た後あーだこーだ言うのも映画の醍醐味だったりするわけで。
.
新参者の方になかなかオススメはしづらいけど気になる方はぜひチェックしてください。