夏色ジーン

人生に乾杯!の夏色ジーンのレビュー・感想・評価

人生に乾杯!(2007年製作の映画)
3.9
感想川柳「見ないフリ 細かいことは いいじゃない」

レンタル店でパッケージ借りでした。φ(..)


運命的な出会いを機に結婚したエミルとヘディも、今では81歳と70歳。互いに恋に落ちていた頃のことなどすっかり忘れていた。年金だけでは暮らしていけず、借金取りに追われる毎日の中、ついに二人の出会いのきっかけだったダイヤのイヤリングまで借金のカタに取られてしまう。高齢者に冷たい世の中に怒りを覚えた夫のエミルは、イヤリングを奪い返すために持病のギックリ腰を押して20年ぶりに愛車のチャイカを飛ばし、なんと郵便局を紳士的に強盗し、それを皮切りに次々と紳士的強盗を重ねていく。一度は警察に協力した妻のヘディも、奮闘する夫の姿にかつての愛しい気持ちを思い出し、手を取り合って逃げる決心をする。二人の逃避行は、やがて民衆を巻き込んで思いもかけない展開に…というお話。


途中までのストーリーだと人生に乾杯なんてタイトルはどーなの?と思いましたけど、最後まで見終わったら悪くないなぁと猛省。m(__)m

色んな要素があって面白かったですけど、警察はそこまでバカで無能じゃないだろとリアル視点で見てしまう自分は純粋じゃないなぁとさらに猛省。((((;゜Д゜)))

でもラストは良いですね~。細かい所を気にしなければ粋な映画だと思います。(*´ω`*)