さぴお

闇動画6のさぴおのレビュー・感想・評価

闇動画6(2013年製作の映画)
4.6
児玉監督が送る珠玉のPOVホラーの金字塔第6弾!!
長編3編 短編2編のオムニバス構成。

ラストの『呪縛地帯』がごっつええ感じ!!

【死は誰も経験したことがない】
自殺者の数だけ「入」という文字が書かれた樹木を舞台にしたホラー。
題材や発想はいいんだけれど、怪異はしょぼめでした。
撮影者の男がもっとおかしくなっていく描写があれば良かったのかなぁ?

【通行者】
見切れてる系でいまいち。ただ、保安所の生々しさがあってリアルさはありました。

【場を乱す者】
セミナーの潜入取材映像。
オチは闇に葬られたまさに闇を感じるものでグッド!

【老少女】
ほん呪にあるような見切れてる系の短編ですが、
怪異がなかなかに不気味でよかったですね。
ほん呪だったら当たりの部類ですよ、これは。

【呪縛地帯】
男女4人が廃墟にて都市伝説の交霊術をやってみる動画。
廃墟が写り「またこの廃墟か…」と思ったのはご愛敬。
童謡を歌って、車のライトをちかちかさせると…という内容。
僕、こういうルールがホラーが好きなんですよねぇ。
この歌っている童謡も架空?のものっぽいですが、撮影者たちは
さも当然知ってるがごとくに歌うのも怖かった。

この男女のキャラも立っていて、特に女子がうざい笑
「ねぇ…どうなってんの?!どうなってんの?!」と喚き
男が「知らねーよ!!」と、そりゃそうだ!!

最後のライトのちかちかは何かが起こると分かっていても、怖かった。
恐怖のいい部隊装置と化していて、いい演出でした!!
さぴお

さぴお