夏色ジーン

バンディットの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

バンディット(2017年製作の映画)
2.5
感想川柳「悪党か? 英雄か?なら 悪党です」

予告が気になって観てみました。(。_。)φ

ルーマニアで悲惨な少年時代を過ごしたアティッラは、ハンガリーに亡命。市民権を持てず、追いつめられたアティッラは、銀行強盗に手を染める。仕事前にバーに立ち寄り、酒の香りを漂わせながらスマートに襲撃、絶対に誰も傷つけない。アティッラはマスコミに“怪盗ウィスキー”と呼ばれ、社会に不満を抱く庶民の人気を集めてゆく。6年間で26件の強盗に成功、国民的な英雄となるが、ついにその伝説も終わる時が来た…というお話。

一応実話ベースですけど、これは予告と付帯の邦題が煽り過ぎですかね…(;´д`)悪党か?英雄か?だったら迷わず悪党でしょう。(。´Д⊂)

ただの強盗じゃなくて『義賊』的なイメージで入りましたが、勝手に民衆(不満だらけ)が英雄視しただけで、盗んだ金は全て自分のために使ってましたからね(*_*;

捕まった後と、強盗になった経緯を交互に見せるスタイルの意味があまり見出だせなかったかな。(・ε・` )2時間もの大作をもたせる為の工夫?

強盗の手口も『よく26回捕まらなかったな?』という粗雑さで、スマートさの欠片もなかった。f(^_^;どのへんが『最強無敵の銀行強盗』なのか分からん( ; ゜Д゜)

特にラストも衝撃的な展開もあるわけでなく、期待していたものとは異なりました。(゜_゜)実話ベースの話としては面白いですし、本人の境遇を考慮すればそこまで残念ではないです。( ̄¬ ̄)

ただ2時間は長かったかな…(..)


気になるセリフ
『この世に正義があるなら、お前は死ぬまで壁の中だ』
『俺は誕生日にお前といる、それが不公平ってもんだ』


んでまず(^_^)/~~