だーつー

パピヨンのだーつーのレビュー・感想・評価

パピヨン(2017年製作の映画)
4.2
脱獄を図るパピヨン。殺人の濡れ衣を着せられて海に囲まれた刑務所へーーー前半はキラキラハナムでイケメンマッチョで最高。フル●ン格闘ですいませんニヤニヤしました。脱獄するお金が必要なのでラミマレック演じるドガ(お金持ちで金を隠し持ってる)を守りお金を要求。脱獄のためとは言え、「揉め事か?」「お前は端っこにいろ」と守ってくれるハナムかっこいいです。心の中でテイタムかっこい..あ間違えたと名前間違えてごめん。
けれど物語が進むにつれこの環境下、辛い、辛すぎる。。壮絶だなと思ったけれど、罪を犯した者が入るところだから仕方ないかと思いつつ本当にこんな場所があるのかと不安になるくらい精神を削られた...。痩せこけたハナムの脇腹すごかった。。あとお金の隠し方びっくり&それを狙う受刑者怖かった、、やばすぎる、、。
けれどパピヨンはずっと生命力に満ち溢れていた。すごい。目がキラキラしてた...!
ドガとの友人とはまた違う絆が良かった。極限状態でも優しくされると助けてしまう人間の性にグッときました。ドガはちょいとトロいんだけどねーーーいい奴だよ。ラストの崖あたり、壮絶な刑務所からしたら自由で、私まで満足してしまった。もはや皆ヒトなのか?ここはヒトが住むところ?って思ってたけど今までよりは開放的で錯覚してた。だからよりパピヨンがかっこよく見えた。生きることに貪欲でキラキラしてた。
史実を基にしたなんて凄すぎる。面白い映画でした。エンドロールに浸りたかった終電間際に見るんじゃなかったーーー
だーつー

だーつー