RuiHosono

Lingaa リンガーのRuiHosonoのレビュー・感想・評価

Lingaa リンガー(2014年製作の映画)
3.0
第1回インド大映画祭IDEリベンジ上映 / 上映作品中の一本。

無駄な要素盛りだくさん、大英帝国植民地下時代に、We are the インド人魂を描いたインド版大河ドラマ。(安定の180分)
AR RAHMANが泣きのテーマソングを担当。星の数手がける楽曲の中でこの『Indiane Vaa』は上位。高揚感!

『ムトゥ踊るマハラジャ』の主人公と『バーフバリ』の女性戦士の豪華共演映画。

典型的なインド映画の構成を楽しめる。昨今のインド映画は踊りのシーンが進化してきているが(ダンスが現代のステップ要素を取り入れている)2014年の作品ということもあり、『これぞインドステップ』な踊りのシーンがとても美しい。圧巻だ。
お気に入りは、ラクシュミが雨の中踊る短いシーン。振り付けが(カーストの低い)庶民風に、言い替えるなら民俗風で、そこが素晴らしい。

面白かったのが夜の汽車の上でのアクションシーン。6年前にすでに『鬼滅の刃』の実写シーンがここにあった。偶然の一致。

『これぞ、ザ・インド映画』をもう一度見たい人に是非おすすめな映画です。
RuiHosono

RuiHosono