あーぁ

チェーンのあーぁのレビュー・感想・評価

チェーン(2014年製作の映画)
2.9
ライアン・フィリップの尻。


監督、主演、脚本、製作総指揮全部1人でしちゃったライアン・フィリップによる監禁トーチャースリラー。

かつてはハリウッドで名を馳せたライアン・フィリップだったがドラッグに手を出し、人気も低迷。
キャメロンの新作でも出演を見送られ、今ではクソみたいな三文映画に出るのがやっとだ。

そんなある日舞い込んだ主演映画のオファー。
しかしホテルにチェックインすると何者かに見られている気配を感じ、夜も眠れない。

翌日、現地のコーディネーターらしき男2人がホテルに迎えに来た。その車に乗り込み走り続けて行くと、男達の様子がおかしい。

実は彼らはコーディネーターでは無く、ライアンは監禁されボコボコにされ腕も潰されてしまう。

彼らの目的は?そしてライアンは生きて戻ることができるのか?



旬の過ぎた俳優ライアン・フィリップが自虐的に見せる監禁ものですが、嫁を寝取ったとか根も葉もないことでキチガイオヤジとゲイの甥っ子に監禁されネットでライアンが寝た女の裸写真をばらまかれたり、最後にはゲイに掘られそうになったりとつくづくなライアンが見れるのでライアンファンにはたまらない映画かと。

ジグソウ ソウレガシーの製作陣の割にはたいしてグロ度もハラハラな展開もないのでゲイに仕返しをしたワニちゃんの獰猛さとライアンのお尻を糧に観るしかない仕様となっとります。

エンディングでは何故か本編の雰囲気とはガラッと変わる愉快なゲイのワニダンスが見れるのでほっこりくること間違いなし。
あーぁ

あーぁ