夏色ジーン

チェーンの夏色ジーンのレビュー・感想・評価

チェーン(2014年製作の映画)
3.2
感想川柳「なんとなく やりきれなさが 残る夏」

レンタル店でパッケージ借りでした。。φ(..)

レーガンはかつてハリウッドで活躍していた俳優だが、ドラッグにおぼれ、華やかな仕事から疎遠になっている。ある日ルイジアナ州に向かったレーガンは男2人に暴行され、監禁されてしまう。彼らの目的は?そしてレーガンは生きて戻ることができるのだろうか?…というお話。

ライアン・フィリップ主演ということで観てみましたけど、2014年制作ということでちょっと古め。(;゜∀゜)ライアン本人の状況も組み込まれてるのかな?f(^ー^;

『ソウ』のスタッフが仕掛ける『衝撃のスリラー』とか衝撃だったことは1度もないわけですが(笑)(;゜∀゜)伏線的なものはほぼないので、マイクのイカれ具合とジュニアのいじらしい行動がメイン。(・・;)

短絡的な行動は破滅を招くといういい教訓。(;つД`)所詮DVするような人間は後先考えないし、のぼせ上がって酒やドラッグに呑まれる人間も泥沼化しやすい。そしてこういう目に合うと、やっと心を入れ替えるようになる可能性アップ。(。´Д⊂)怪我の功名というやつかな。

とりあえず車に乗るときは、ちゃんと素性を知ってからにしないと拉致監禁される


ラストはどういう気持ちでいればいいのか分からない(;つД`)なんだろうこの微妙な罪悪感…(・・;)



気になるセリフ
『悪銭も捨てたもんじゃない。要は使いようだ。』

んでまず(^_^)/~~