もりもりん

ロケットマンのもりもりんのレビュー・感想・評価

ロケットマン(2019年製作の映画)
3.9
エルトン・ジョンの波乱万丈な人生を、彼の歌で綴るミュージカル。

Your Songが出来たきっかけが悲しすぎる。家族や思いを寄せる人からの愛に飢えたエルトン…。子どもを傷つける親は無意識かもしれないけど、傷つけられた子どもはいつまでも覚えてる。でもエルトンは人生の悲しい出来事を美しいメロディに変えることが出来たのが救いかもしれない。人生は与えられた才能、限られた環境で戦うしかない、他人は変えられないのだから、その中で頑張れっていうメッセージのような気がした。

しかしとにかくタロン・エガートンの演技力と歌唱力がすごい!熱演!でもタロンちゃん、カラダがゴツいわ~…後半どんどんゴツくなっていくから役作りなんだろうけどさ…。もうちょっと細いタロンちゃんが好き…。

タロンちゃん、来日プロモーションしてくれて嬉しい!この映画、日本でもっともっとヒットして欲しい。

映画館に行く前からサントラ聞いてたけど、やっぱり映画館で見て聞くのは感じ方が全然違う!映画館で見れてよかった。




↓ちょっとネタバレ↓


しかし最後のI'm Still Standingの、エルトンを過去の映像に合成した演出が理解できなかったんだけど…。後でレビューを読んでようやく理解した!エルトンのPVの再現だったのね!!知らなくて、映画館で頭にハテナが飛んで、I’m Still Standing歌い始めて溢れ出た涙が引っ込んでしまった😳
もりもりん

もりもりん