くろち

ロケットマンのくろちのネタバレレビュー・内容・結末

ロケットマン(2019年製作の映画)
3.2

このレビューはネタバレを含みます

前半エガちゃんの記憶が20分程ありません…お察しの通り、そうです。
仕事後なのでウッカリ寝てしまいました。
もちろん1人で見てるので、起こしてくれる人もいません。
クッソーーーーー!!
でも起きてからはバチバチに鑑賞!!

Your songが出来たところは感動してしまい、優しい涙がホロリ😢
ほんま胸にしみる歌や…エガちゃんの歌い方や声もしみるしみる。

バーニーとエルトンの出会いは、それこそ運命やったんやなと思わせられるいい出会いでした。
才能ある人ってあんなにも溢れんばかりに歌詞がかけるのかと、単純に驚いた。

比べるものではないのかもしれないけど、ボヘミアン・ラプソディと期間もそれほどあいていないからどうも比較してしまう。
スーパースターって孤独なんやなと。
特にゲイという点も2人は一緒やから、この誰からも愛されないかもしれない理解してもらえないという孤独感と恐怖は計り知れない。

ジョンとの絡みが結構刺激的で、ベッドシーンはワオ!!
さすがエルトンが色々指示出してただけあるなぁと(笑)
しかも、ジョン役GOTのロブスタークというのもワオ!!

てかあれほどのド派手な衣装考えてきた人達もすごい。
小林幸子の紅白の衣装考えるなみに毎回大変やったろうなと思ってしまった🕺🏻

親とのシーンでのエルトンの悲しそうな表情が見ていてつらかった。
エルトンママがなんであんなにひどいことばかり言うのか、ずっと分からずなんやこいつは!!って思いながら見てた。
もはやお金渡す価値はない。

結論はバーニーが最高ということ!!
1番好きなのはエルトンに「君が前に出る時だ」って言ったシーン。
背中を押して欲しい時に、そっと押してくれる友人がどれほど心強くて凄いことか。

喧嘩してるように見えた時も何回かあったけど、最後にエルトンは50年間1度も喧嘩はないと言っていた。
エルトンの中では喧嘩ではなかったんやなぁと、少し笑ってしまったわ☺️
バーニーはどうやったか知らんがな!笑

ただ、映画見ながら実はあまり心に響くほどではなくて。
歌ももっとつまみつまみじゃなくて、しっかり聞きたかったなーなんて。
うちの周りの評判がすごいよくて、期待していっただけにアレ?ってなっちゃった!笑
唯一、うちと同じ意見だったディレクターさんとガッシリと握手を後日交わしました🤝