knjmytn

ロケットマンのknjmytnのレビュー・感想・評価

ロケットマン(2019年製作の映画)
3.7
良かった。
知らないことばっかりで面白かったし。
ただミュージカル苦手病がところどころで発症してしまった。

シリアスな伝記映画ではなくて、ミュージカルファンタジー映画としてエルトン・ジョン自身が伝えたかったんだろうな。
稀代のエンターテイナーだし。

個人的にはバーニーとのドラマというか曲作りの関係性が一番感動的だったから、その感動からのファンタジー表現にうまく乗れなかった。

歌詞を分業してたことを全然知らなくて、Your Songがまったく違う意味に聴こえてきて、めちゃくちゃ泣けた。

曲作り始めのミュージシャンが彼女のために作った甘い夢を語る曲くらいに思ってた。
2人の関係を知ると、バーニーからエルトンへの感謝と尊敬をまっすぐに示してて、素敵すぎる。
そしてそれに応えたメロディーも素敵すぎる。そして歌声も神。
泣く。

バーニーが自分の浮かれた恋を歌詞として出してきたときには、エルトンはそのときに感じた孤独感をメロディーとして返してるし。
浮かれまくってるのにめちゃくちゃ哀しい歌。神。Tiny Dancerもマジ泣ける。

素敵すぎる関係。本当に感動的。
バーニーがエルトンへの尊敬と愛を保ち続けて、歌詞という作品として届け続けてたのが一番感動する。

そしてタロン・エガートンの歌も素晴らしくて、ビックリした。歌うますぎる。
エルトンのかわりに歌うなんて誰もできない、やりたくないことを見事に表現しきったのすごすぎる。

最初に出てきたときに超イケメンのノブとか思ってごめんなさい。
でも…リハビリ施設の時、King Gnuの井口にめっちゃ似てません?
knjmytn

knjmytn