オル

キングダムのオルのレビュー・感想・評価

キングダム(2019年製作の映画)
4.8
キングダム!覇権は取ったか?

待った!これ二時間半でよくまとめた。
アニメみてわかった。無駄な場面がない上に二時間半でまとめるってこれすごい。時間が操られている。時間がネジ曲がっているのか。

ほぼ原作に忠実で二時間半にまとめるためによく練られている。原作者監修なのが大きいか。

続編はスケール的に難しいかもしれないけど、ぜひやってほしい。

同名原作あり。
原作は未読。
new→劇場版鑑賞後、アニメ視聴。

邦画で稀に見る超大作。
なんたって約二時間半。
さすがに腰が痛いです。


内容は将来同じ夢を誓い合った二人の少年が巻き起こす覇道への歩み。的なお話。

アクションに関しては文句ない。監督も監督だし、そこは安心。

役者も個性派揃いで素晴らしい。

ストーリーは原作は知らないが王道。正に王道。

吉沢亮イケメン過ぎ。何この人かっこいい。どんな場面も様になりすぎ。

高嶋兄寄りすぎ注意ウケる。何で寄るの。真剣なシーンなのに笑わせないで。

橋本じゅん出落ち。いい仕事した。何のために出てきたのかはわからない。

はしかん活躍しろ。なんかはしかんはこっち路線の方が向いているのかも知れない。


長澤まさみ、脚だ。脚を見るんだ、いや、全身、衣装も含めて素敵なんだけど。この方、どんどん美しくなるな。
和製ワンダーウーマンか。たまらん。

何より坂口拓先生出ておりますよ。これ知らなかったし、できることならばご自身のアクションを発揮できるチャンスがあってもよかった。

それから深水元基氏、名前見てどこに出てたのか探してしまった。

石橋蓮司氏は健在でなにより変わらずの存在感は感服。

宇梶剛士氏もいいね。ラオウが如き咆哮!

本郷奏多は悪役やらせたらうまい。

あと、満島弟、いい役もらった。すごいしっくりくる。

あとは、追記するかも。

続編も作れそうだし、作らなくても見事な終わり方をしている傑作。

ヤマザキケントももちろん、演技うまくなってるしいいけど、吉沢亮に目がいっちゃう。
でも、ヤマザキケントも脛毛ちゃんと生えるんだなぁ、イケメンでも。
なんかほっとした。

二時間半しんどいかと思いきやあっという間で集中して鑑賞できた。

一般におすすめできる。

そこはかとないロードオブザリング感は自分だけしか感じ取れなかったのだろうか。

コナン抜けるだろうか、実写化映画作品はあまり日の目を見ないのでここは注目してもいいところだろう。

追記追記

山の民の仮面かっこいい。仮面っていい。

アニメ版のようたんわの仮面はかっこよくない。実写版のかっこいい。
なので、キーホルダー買いました。
オル

オル